人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumeiro*

ぐ~ん!





ぐ~ん!_f0164159_22403122.jpg

おちびさんは少し前に6ヵ月を迎えました(*^^*)
只今寝返りの練習中♪
体をぐ~んと反らせておててをいっぱいに伸ばして
おもちゃを掴もうと一生懸命です。
そんな姿が可愛くって(笑)
ず~っと見つめていたくなっちゃいます。
ぐるんと回れるまであと一息!







  

     
    

ぐ~ん!_f0164159_20584329.jpg
ぐ~ん!_f0164159_2059139.jpg




   離乳食も少しずつ上手に食べられるようになってきました(*^^*)
   小分けにして冷凍しておいたおかゆのキューブを
   先週までは一つ食べるのがやっとだったおちびさん。
   今週はなんと2つ分食べられるように!

   'あ~ん’だよ~!と声をかけてスプーンをお口にもっていくと
   大きなお口を開けてくれるようになりました。
   上手にゴックンできたら‘すごいね~♪食べるの上手だね~'と
   た~っくさん褒めてあげています。
   その調子、その調子!     

   
ぐ~ん!_f0164159_211586.jpg
 


   *mamaおやつ* 
    
    いちごの甘酒♪
    米麹とお米だけで作られた甘酒が見つかったので苺と
    豆乳を加えてホットで♪
    今年も寒いうちにまた自家製甘酒を仕込まなきゃ! 
   
     

by petite-maman | 2009-02-10 21:07 | baby