人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumeiro*

scherenschnitte*




scherenschnitte*_f0164159_10411117.jpg


今日はこちらは予報では晴れマーク....のはずが雲がむくむく広がって
切れ間から所々淡いお日様の光が差し込んでいます。
ちょっと肌寒いのでまた長袖にしています。
今日はこんなすてきなお手紙が届きました。
スイスに住んでいるお友達からのエアメールです。
便箋に貼られた丁寧に切り出された絵にうっとり♪


scherenschnitte*_f0164159_10414980.jpg


水色の可愛らしい小鳥が2羽、仲よさそうに寄り添っています。
これはscherenschnitteというスイスの伝統工芸なんだそうです。

scherenschnitte*_f0164159_10421788.jpg

2枚目の便箋には少女(少年かな?)が原っぱを走っているような、風を感じる絵。
封筒には牛さんがピタン。
とても器用なお友達のステキな手作りのお便りに思わずウルウルな私でした(*^^*)

scherenschnitte*_f0164159_10424439.jpg

そして昨日の夏色の布たちはちょっとずつ何かに変身中(笑)
あと一息で完成です♪

by petite-maman | 2008-05-30 12:29 | letter