yumeiro*

カテゴリ:daily life( 18 )

陽だまりに....


f0164159_13222451.jpg






















薄く淡く..
どこか儚げな春先の空に漂う雲間から
柔らかなお日様の光届く午後

先日出来上がった絵本と静かに向きあう

シンプルなリネンで再び本に仕立てる

ほしいと言ってくださる方々に届ける
小さな小さな贈り物










More
[PR]
by petite-maman | 2011-03-10 00:34 | daily life

心に風..

 


f0164159_22371269.jpg


先日までの寒さが少し和らいで
今日はなんだか春を感じるやさしい日差し

ベビーカーを押しながら娘と手をつないでお買い物へ.
私達のいつものテーマソング
「歩こ~、歩こ~♪ わたしは元気~♪」
歌う声も弾みます. 笑

なんだか楽しげな私達の歌声に
耳を傾けながらも眠そうな弟君

気まぐれな2月の空がくれた束の間の穏やかな時間
外の空気を吸うとうれしいのは子供よりもわたしのほうだったりして..







More
[PR]
by petite-maman | 2011-02-04 23:16 | daily life

絵本と最近のこと...





f0164159_954233.jpg


こちらは今朝から柔らかい雪がちらちら舞っています。
1月らしい寒い一日になりそうです。

12月に入ってから描き始めた今度の絵本
久しぶりに透明水彩で描いています。
描き始めたら楽しくてあっという間に本文が完成しそうです^^

写真は一番最後のページなのですが
イメージどおりに仕上がって気に入っています。












More
[PR]
by petite-maman | 2011-01-17 09:06 | daily life

greeting*




f0164159_0362755.jpg



明けましておめでとうございます。

今年もゆっくりのんびり
子供と旦那さんと一緒の家族時間を大切に
思い出いっぱいの一年にできたらいいなあと思っています*

どうぞ宜しくおねがいします*





マロンクリームパウンド、
おいしくできたので最初の一枚にしました^^





*
[PR]
by petite-maman | 2011-01-07 11:12 | daily life

ちいさな出会い..

   


f0164159_236365.jpg


先週風邪をひいてしまいました。
薬が苦手なのでいつものんびり治します。
一週間かかってようやく元気になりました^^
その後5ヶ月の弟君にうつってしまい、初めてのお熱。
40度を超える発熱でしたが今日になって治まり一安心。
まだお鼻がずるずるしているのでお外にいける位
元気になるにはしばらくかかりそうです。

写真は先日ヨシダインテリアさんで出会った小さな糸巻き。
木のあたたかい感じが気に入っています。
今‘冬の贈り物展’をされていらっしゃるようなので
期間中にまた伺えたらいいなあと思います^^









More*
[PR]
by petite-maman | 2010-11-26 23:06 | daily life

おしらせ



  




おひさしぶりです!
すっかりご無沙汰してしまいました。
今日はお知らせがあります*

今おなかの中で赤ちゃんがすくすく育っています。
もうすぐ臨月に入りますのでしばらくこちらのブログをお休みしたいと思います。
時々のぞいてくださった方々、ありがとうございます。
今度は赤ちゃん誕生のお知らせができるといいなあと思っています。
産後はのんびりと育児に専念するのでご報告も
うんとのんびりペースになると思います。

どうぞよろしくおねがいします*^^*















[PR]
by petite-maman | 2010-05-14 20:31 | daily life

blue for spring*






f0164159_1975933.jpg


温かい日が続いていますね
ベランダのバラに新芽が顔を出し始めました
春は静かにはじまっているようです


高校生だったときに買ってもらった憧れのパステル
少しだけ使ってあとはずっとしまったまま
蓋を開けることなく12年!
春の陽気にさそわれてそっとあけてみました

ふんわりとやさしいパステルのタッチは
やっぱりいいですね^^
描いていて優しい気持ちになれました

大好きな青のイメージで*




[PR]
by petite-maman | 2010-03-02 19:13 | daily life

petit works*






f0164159_1020126.jpg


*

f0164159_10202661.jpg



*

f0164159_10205165.jpg



アロマの先生をしているおともだちからのご依頼*
オリジナルのロゴマークです

ひとつは香りのよいダマスク系のオールドローズのイメージで.
そしてもうひとつは以前お友達が大切にしていた
しろい小鳥をモチーフにとのリクエスト

レッスンで使うテキストやアロマクラフトに使ってくれるとのことです
よろこんでもらえてとってもうれしいです^^



f0164159_1026517.jpg








[PR]
by petite-maman | 2009-10-19 10:26 | daily life

いろ*








f0164159_2258538.jpg







陶器の絵皿をかいました

梅のお花のかたちをしています


ちいさな ちいさな絵皿です


ここから生まれる色に

思いを馳せると

なんだか心うれしくなりました








[PR]
by petite-maman | 2009-09-20 23:02 | daily life

まんまる おつきさま*




 



f0164159_22442486.jpg





まんまる まあるい おつきさま

ハロウィン の おばけたちが やってくる♪








*






f0164159_22444454.jpg








ツキイチおえかき部
参加させていただいています^^





[PR]
by petite-maman | 2009-09-16 22:49 | daily life