yumeiro*

カテゴリ:handmade( 33 )

ちいさな刺繍*







f0164159_1215055.jpg




*



f0164159_12152592.jpg





ちいさな刺繍ができました♪
やさしいきもちで少しずつ...
娘のイニシャルを刺しました

ペンキで塗った
まっしろいフレームに入れて..

一枚の板をまっしろに塗って
トンカントンカン棚もつくりました

隅っこのちいさなhandmadeソープは
やさしいラベンダーの香り
アロマのスペシャリストの
おともだちのてづくりです^^





[PR]
by petite-maman | 2009-10-15 12:19 | handmade

Blue rose*








f0164159_22215872.jpg




******


今日はお天気に恵まれて太陽サンサン..
ちょっぴり暑くっておちびさんの汗疹が増加中...
こまめに着替えさせてあげたり汗をふいたり
もっと気をつけてあげなきゃね

最近おちびさんが眠るまでうちわで風をおくってあげています
ムシムシと暑い夜,優しい風があたると気持ちよいみたいで
す~っと寝入っています


さてさて涼しげなblueの花を散りばめて描いてみました
今日は描いている時間,なぜだかいつもより楽しくて癒されました
大好きなblueカラーの魔法かな^^
気持ちだけでも涼しくなったかな*





*




そして少し前に作ったアイロン台カバーです*
こちらもblueの小花...

f0164159_2223075.jpg



*


もう随分傷んでいたのでブルーだった骨組みをペンキで真っ白に塗り
ペチャンコだった内側のスポンジを新しいものに替えました
ほわほわでアイロンも良い感じにピシッとかかります^^
お気に入りの布で適当にミシンかけしたシンプルなカバー..
実はリバーシブルです♪
あっ,でももう一つの布の写真,撮っていません.
だってこちらの柄のほうがお気に入りでいつもいつも表になるのは
この青いお花に黄色い小花の生地なのです...














[PR]
by petite-maman | 2009-06-24 22:35 | handmade

handmade*


f0164159_23413086.jpg


**More**
[PR]
by petite-maman | 2009-04-06 00:03 | handmade

cookie?



f0164159_1604832.jpg


***More***
[PR]
by petite-maman | 2009-03-23 16:12 | handmade

petiteなおひなさま♪




もうすぐお雛祭りですね♪
我が家のおちびさんは初節句になります*^^*


f0164159_10284079.jpg



紙粘土で小さなお雛様をつくってみました♪









どれくらい小さいかというと...
[PR]
by petite-maman | 2009-02-28 10:42 | handmade

香りの時間♪



f0164159_22493618.jpg



今日はとってもきれいな青空が広がっていたので
はりきってお洗濯♪
ベビー服やこまごまとしたものをお洗濯して
お日様のしたに干したのだけど...
今ちょっと曇ってきちゃいました(*><*)

先日お義母さんがたくさん八朔を持て来てくれました。
体にやさしい無農薬♪
柑橘系の香りに包まれて
ちょっとうれしい時間が過ごせました。




[PR]
by petite-maman | 2009-02-03 11:31 | handmade

4か月検診♪




f0164159_9443212.jpg

妊婦さんだった期間にちょこちょこと作ったスタイやらベビーシューズ。
お友達へのプレゼントになりました(*^^*)





more*
[PR]
by petite-maman | 2008-12-20 09:45 | handmade

ミルキーピンクなバネポーチ&ティッシュポケット♪





f0164159_2120481.jpg
こんにちわ♪
またまた久しぶりの日記です(^^;)
バネポーチとティッシュポケットをお揃い生地で作りました。



f0164159_21202161.jpg




大好きなリネンも合わせて♪




f0164159_21203834.jpg




ご近所のはんこ屋さんで作ってもらったpetite maman(プティママン)ハンコを
ぽんっと押したタグをつけたら完成です(*^^*)
このオリジナルpetite mamanハンコ、
すっかりお気に入りになってしまいました。
布用インクパッドも買ったので今度は布小物に押してみようかな♪



***************************





 
このポーチ&ティッシュポケットは久々に再会すべくよっしーさんのお宅にお邪魔した時に娘さんのみぃちゃんへのプレゼントに作ったのです♪
隣町に住む友人も一緒に参加。
ジャカルタから一時帰国中のよっしーさんの幼馴染さんも加わって
久々の再会に楽しいおしゃべりタイムは続いたのであります。
手作りのおいしいランチまでご馳走になってしまいました。
ほんとに感謝感激であります!
出産後もお仕事に復帰され、日々フライト業務をこなすよっしーさんや
この日の夕方スタインバイで呼ばれてサイパンへと旅立った友人の
話を聞いていると、独身時代にほとんどの時間を空の上で過ごしたことが
懐かしく思い出され....
乗務している頃は日々のフライトをこなすだけで精一杯で
あっという間に時間が過ぎっていったっけ。

夕方にはみぃちゃんのお迎えに、保育園まで一緒にてくてく
歩いていきました。
園内には小さな子供ちゃんがたくさん!
教室の中がチラッと見えたのですが机もいすもすごく小さくて
ほんとにかわいい♪
お母さんたちに囲まれていると皆から「おなか小さい~~!!」
「来月出産には見えない~~~!!」との声(笑)
小さく産んで大きく育てます~m(_)m
そんなこんなで久々の再会にいっぱい刺激を受けた一日となりました(*^^*)

最近の私は安産を願って床拭き&トイレ掃除に精を出しております。
今日は久々にちょっと長いお散歩にも出かけました。
やっぱり体を動かすと気分もすっきりしますね♪
明日から35週に入ります。
36週に入ったら赤ちゃんが万一生まれてしまっても
外の世界に十分適応できるみたいなのであと少しだけ、
おなかの中にいてね~♪と話しかけています。

[PR]
by petite-maman | 2008-06-26 21:57 | handmade

夏色ばねポーチ♪

f0164159_224040.jpg


久々の更新になってしまいましたが(^^;)
先日作ったバネポーチです。
幸せを運んでくれる北欧の馬のシンボル、ダーラナホースを刺繍して。
f0164159_225721.jpg

爽やかカラーのポーチです。
f0164159_22525100.jpg

くるっとひっくり返すとまた刺繍。
オレンジとブルーの組み合わせ、結構スキです。
お友達のところへ無事、嫁にいきました。




*********








明日で妊婦生活も34週に突入です!
すでに9ヶ月の後半に入ったなんて....
時が経つのはほんとに早い!
おなかの赤ちゃんはすくすく大きくなっていて数日前の検診では1900gとのこと。
標準より少し小さめですが骨格もしっかりしていてとっても元気そうな様子に安心しました!
相変わらずおなかのサイズは妊娠6ヶ月くらいの妊婦さんのようにコンパクトですが(笑)
最近、なぜか立会い出産に興味を持ちはじめたたダンナさん。
週末は夫婦で立会いのための両親学級に参加です♪
出産の様子をビデオでみるようなのですが大丈夫かな(^^;)

[PR]
by petite-maman | 2008-06-19 22:19 | handmade

青空色のスタイ♪




f0164159_952441.jpg


今日はカラッと晴れて本当に気持ちの良いお天気♪
お日様の顔を出した貴重な朝は洗濯機も大忙し。
赤ちゃんのちっちゃなベビー服やタオル、ハンカチなどを水通ししています。

写真は今日の空のようなきれいな青空カラーのスタイです。
予定日が近い2人のお友達にと作ってみました。
タンスで長い間眠っていたカットクロスを色々組み合わせたら
かわいいスタイに仕上がりました♪

f0164159_9525938.jpg

裏面はブルーの小花模様でシンプルに。
2通り楽しめるリバーシブルなのです(*^^*)/
  
もうすぐ父の日ですね。
今日はシンプルなパウンドケーキを焼く予定です。
遠く離れた実家の父、同じ県内に住む主人の父への2つの
ちょっとしたプレゼントに。
うまく焼けるかな。







                   
      

[PR]
by petite-maman | 2008-06-13 10:05 | handmade