yumeiro*

カテゴリ:letter( 5 )

original stamp*





f0164159_19334839.jpg





色鉛筆で描く春色のベビーカー

こんな色合いのベビーカーを押して
お日様の光をいっぱい浴びて
お散歩したら楽しいだろうな*^^*




ベビーカーはおちびちゃんが生まれてから
ますます心ひかれるモチーフに.

お手紙を書く時間がもっと楽しくなるように
オリジナルの切手にすることにしました.
(郵便局からもインターネットからも申し込めます)

仕上がりはこんな感じになりました♪

f0164159_23452169.jpg
f0164159_23454026.jpg














桃色ベビーカーは50円切手に.
空色ベビーカーは80円切手になりました.


おちびちゃん誕生の記念に...





f0164159_931460.jpg










f0164159_194423100.jpg









[PR]
by petite-maman | 2009-03-22 19:48 | letter

hello!







f0164159_20225196.jpg


***More***
[PR]
by petite-maman | 2009-03-21 00:01 | letter

おめでとう*





f0164159_9353072.jpg


More
[PR]
by petite-maman | 2009-03-08 09:41 | letter

scherenschnitte*




f0164159_10411117.jpg


今日はこちらは予報では晴れマーク....のはずが雲がむくむく広がって
切れ間から所々淡いお日様の光が差し込んでいます。
ちょっと肌寒いのでまた長袖にしています。
今日はこんなすてきなお手紙が届きました。
スイスに住んでいるお友達からのエアメールです。
便箋に貼られた丁寧に切り出された絵にうっとり♪


f0164159_10414980.jpg


水色の可愛らしい小鳥が2羽、仲よさそうに寄り添っています。
これはscherenschnitteというスイスの伝統工芸なんだそうです。

f0164159_10421788.jpg

2枚目の便箋には少女(少年かな?)が原っぱを走っているような、風を感じる絵。
封筒には牛さんがピタン。
とても器用なお友達のステキな手作りのお便りに思わずウルウルな私でした(*^^*)

f0164159_10424439.jpg

そして昨日の夏色の布たちはちょっとずつ何かに変身中(笑)
あと一息で完成です♪

[PR]
by petite-maman | 2008-05-30 12:29 | letter

お引越ししました*の報告

f0164159_22464157.jpg

f0164159_22465795.jpg


先月の初旬にお引越しが無事終わり、この間ゆっくりお友達に
お引越し報告のはがきを書きました。
捨てられずにとって置いた色画用紙のきれっぱしを引っ張り出してきて
色鉛筆でおうちのイラストを書いて糊でペタペタ....。
パソコンでパパッとメールもいいけどやっぱり手紙がすき♪
お友達からのお返事ハガキを待っている時間もすき♪
それぞれのハガキにその人らしさが現れていて
眺めているだけでとっても幸せな時間なのです♪


[PR]
by petite-maman | 2008-05-07 22:53 | letter