人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumeiro*

絵本

絵本_f0164159_22274460.jpg


お久しぶりです*^^*
すっかりご無沙汰していました。
二児の育児、少しずつペースがつかめてきました。
もうすぐ三ヶ月になる弟くん、二歳になったばかりのお姉ちゃん。
どうなることかと心配していたけれどお姉ちゃんは弟君が大好きになってくれた様子で
お世話もお手伝いしてくれているし(オムツを持ってきてくれたりおしりをふいてくれたり!)
毎日ご機嫌でお歌をうたったりブロックで遊んだりお絵かきしたりと
お家のなかでニコニコしててくれる時間が多いので本当に助かっています。

でもお姉ちゃんのご飯タイムや歯磨きタイムになると弟君は
バウンサーで待っていてもらうのだけど、なぜかいつもぐずぐずの時間帯と重なって大号泣...
ちょっと胸が痛みます...><
首がすわってお座りもできるようになってきたら
抱っこされていなくてももっとご機嫌な時間が増えてくるかな。
それまでなんとか頑張りたいと思います。


***


そして長くなってしまいましたが今日はやっと完成した絵本のおはなし*
去年からのんびり描いていた絵本、今年の春には本文ができあがっていたのだけど
つわりが出産まで続いたので、ずっとそのままに..
この間やっと製本が終わったので載せてみました。






絵本_f0164159_2228242.jpg















絵本_f0164159_22282514.jpg




お姉ちゃんが一歳になったばかりの頃のスケッチをもとに描いた絵本です。
今二歳になった姿とはやっぱり違っていて体つきも幼いな~って懐かしく読み返しました(笑)

おちびさん2人が寝たあとでコソコソとする製本作業は時間との戦い?で
ボール紙を切ったり、ボンドを塗って張り合わせたりと
次の授乳までにやらなきゃ~とドキドキの連続でした(汗)

出来上がった絵本はじいじ&ばあばにも貰ってもらいました。
良い記念になったかな^^

この絵本はおねえちゃんの可愛い桃色ほっぺの色をメインカラーにしたので
ほんわかした優しい色合いになりました。

今度は鮮やかな赤や青、それから緑色を使った絵本を描いています。
また出来上がったら紹介させてくださいね*



絵本_f0164159_2228457.jpg



絵本_f0164159_2229276.jpg


そろそろ弟君が起きだしそうなのでこの辺で!
ではではおやすみなさ~い☆




by petite-maman | 2010-09-15 22:25 | book*