人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumeiro*

ブルーの小花とリネンのグラニー♪

ブルーの小花とリネンのグラニー♪_f0164159_11334337.jpg



近畿から関東にかけて梅雨入りしたそうですね。
こちらも弱い雨が降っています。
朝からお洗濯以外の家事を簡単に済ませて
気になっていた寝室のカーテンの丈をジャストサイズに
お直ししました。気分もすっきりです♪

今日は夏色の布で作った青いグラニーバッグ。
リバティー風の生地にリネンとレースを合わせて爽やかに。

ブルーの小花とリネンのグラニー♪_f0164159_11363486.jpg

内布はブルーとピーチの小花柄。
一目ぼれした生地を使うのって幸せですね♪

ブルーの小花とリネンのグラニー♪_f0164159_113894.jpg

クルンとひっくり返せばリバーシブルに。
その日の気分でお出かけに。

ブルーの小花とリネンのグラニー♪_f0164159_11391486.jpg



昨日の検診に早速持っていきました(*^^*)
雨の中のお出かけだったけれどお気に入りのバッグも
一緒だといつもより足取りも軽く♪
気持ちも明るい一日でした。


***************












 昨日の検診ではモニターをおなかに当てたとき、ちょうど赤ちゃんの顔が
モニターの前に映し出されて始めてきちんとご対面できました♪
瞳を閉じてスヤスヤと眠っている様子にわぁ~♪と感激の声が!
担当の先生は初めてお目にかかる方でしたが、とても丁寧に赤ちゃんの位置を
説明して下さり、元気そうな様子にホッとしました。
 
 ただ、やはりおなかも赤ちゃんも小さめとのこと。
そういえば一足先に出産した先輩のちょうど6ヶ月くらいの時のおなかの大きさと
もうすぐ9ヶ月を迎えるわたしのおなかは同じ大きさかも!とちょっと心配になったり...
 
 赤ちゃんが大きくなれる環境を作っていきましょうとのことで
漢方と張り止めを処方して頂き、帰宅しました。
お薬は普段まったく飲まないので少し抵抗があるのですが
漢方だけでも3回きちんと飲むようにします!
張り止めも様子を見つつ一日1回から2回は飲むつもりです...

 ごはんも一度に食べるとしばらく寝込んでしまうので
6~7回に分けて少しずつ食べるようにとアドバイスして
頂いたので少量をしっかり食べて栄養を摂って行きたいと思います♪
今週の金曜には9ヶ月を迎えます!
残りの2ヶ月しっかり赤ちゃんにも大きくなってもらわなければ!

by petite-maman | 2008-06-03 11:57 | handmade