人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumeiro*

小花とリネンでペン立て♪

小花とリネンでペン立て♪_f0164159_1119418.jpg


ラベンダーの香る季節になりましたね♪
お散歩していると可憐な淡い紫色の小さな花が
ゆらゆら風に揺れているのを見かけます。
そそ~っと近寄って香りを楽しんでみたり(笑)
今日はそんなラベンダー色の刺繍糸でレースをチクチク....

小花とリネンでペン立て♪_f0164159_1120372.jpg

ドライにすると一年中楽しめるラベンダーの香り。
お義母さんが今たくさん花をドライにしているとのこと。
次にお邪魔するときに頂けるそうで、とっても楽しみです。

小花とリネンでペン立て♪_f0164159_1120226.jpg

よ~く見ると微かにラベンダー色の刺繍色で
縫い付けられたレース♪

小花とリネンでペン立て♪_f0164159_1192683.jpg

優しい色合いのペン立てになりました。
接着芯を貼って、内布はオフホワイトのキルトに。
しっかり活躍してくれそうな丈夫な仕上がりに満足満足!

小花とリネンでペン立て♪_f0164159_1194511.jpg

こんな控えめな色合いなら
リビングにちょこんと出ていても大丈夫かな。




          
  
           
by petite-maman | 2008-06-04 11:31 | handmade