人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumeiro*

ミルキーピンクなバネポーチ&ティッシュポケット♪





ミルキーピンクなバネポーチ&ティッシュポケット♪_f0164159_2120481.jpg
こんにちわ♪
またまた久しぶりの日記です(^^;)
バネポーチとティッシュポケットをお揃い生地で作りました。



ミルキーピンクなバネポーチ&ティッシュポケット♪_f0164159_21202161.jpg




大好きなリネンも合わせて♪




ミルキーピンクなバネポーチ&ティッシュポケット♪_f0164159_21203834.jpg




ご近所のはんこ屋さんで作ってもらったpetite maman(プティママン)ハンコを
ぽんっと押したタグをつけたら完成です(*^^*)
このオリジナルpetite mamanハンコ、
すっかりお気に入りになってしまいました。
布用インクパッドも買ったので今度は布小物に押してみようかな♪



***************************





 
このポーチ&ティッシュポケットは久々に再会すべくよっしーさんのお宅にお邪魔した時に娘さんのみぃちゃんへのプレゼントに作ったのです♪
隣町に住む友人も一緒に参加。
ジャカルタから一時帰国中のよっしーさんの幼馴染さんも加わって
久々の再会に楽しいおしゃべりタイムは続いたのであります。
手作りのおいしいランチまでご馳走になってしまいました。
ほんとに感謝感激であります!
出産後もお仕事に復帰され、日々フライト業務をこなすよっしーさんや
この日の夕方スタインバイで呼ばれてサイパンへと旅立った友人の
話を聞いていると、独身時代にほとんどの時間を空の上で過ごしたことが
懐かしく思い出され....
乗務している頃は日々のフライトをこなすだけで精一杯で
あっという間に時間が過ぎっていったっけ。

夕方にはみぃちゃんのお迎えに、保育園まで一緒にてくてく
歩いていきました。
園内には小さな子供ちゃんがたくさん!
教室の中がチラッと見えたのですが机もいすもすごく小さくて
ほんとにかわいい♪
お母さんたちに囲まれていると皆から「おなか小さい~~!!」
「来月出産には見えない~~~!!」との声(笑)
小さく産んで大きく育てます~m(_)m
そんなこんなで久々の再会にいっぱい刺激を受けた一日となりました(*^^*)

最近の私は安産を願って床拭き&トイレ掃除に精を出しております。
今日は久々にちょっと長いお散歩にも出かけました。
やっぱり体を動かすと気分もすっきりしますね♪
明日から35週に入ります。
36週に入ったら赤ちゃんが万一生まれてしまっても
外の世界に十分適応できるみたいなのであと少しだけ、
おなかの中にいてね~♪と話しかけています。

by petite-maman | 2008-06-26 21:57 | handmade